なので、自分の気持ちを表す時は「 志 」と記すのが正しい書き方です。 後ほど説明する、 香典返し・引き出物の掛け紙 や 心づけの封筒 の 表書き には「 志 」と書くのが正しいです。寸志を包む封筒・袋の選び方 表書きの書き方や筆ペンの色と同じように、「寸志」を包む封筒や袋の選び方も重要です。 ☢ 目次 1.ご祝儀袋の選び方 まずはご祝儀袋を購入しましょう。Oct 19, 18 「寸志」と「志」~袋の書き方は? 「寸志」と「志」の袋への表書きのマナーは同じです。 封筒の水引きが中央にあります。「寸志」または「志」、と、水引きの上に書き、水引きの下の中央に、渡す人間の名前を書きます。Aug 06, 社員旅行にまつわる「餞別」
寸志の意味とは 封筒 のしの書き方は 金額はいくら 目上には志と言う 意味 語源由来 違い 使い方をまとめたふむぺでぃあ
